小平の商工会とJA東京むさし小平の主催で毎年ある「産業まつり」が開催されます。
模擬店や北海道物産の販売、工作コーナー(竹とんぼ飛ばし)、モノづくり体験コーナー、市内の農産物販売など行っています。

多分、小平の「コダレンジャー」や小平のゆるキャラ「ぶるべー」にも会えると思います。


小平産業まつり

日時は以下です
11月9日(土)午前10時~午後4時
11月10日(日)午前9時~午後3時
場所
小平市福祉会館前市民広場周辺

今年は、スタンプを集めて抽選すると、抽選会のチャンスがあります。また、「マイはし」「マイバッグ」を持参された方は、総合案内所でスタンプラリー抽選会の抽選券を頂けるとのことです。


小平ご当地グルメコンテスト

また 「第2回小平ご当地グルメコンテスト」も同じ場所、日時で開催されます。
こちらは、小平の味自慢、腕自慢の店が勢ぞろいし、味の競演をくりひろげるグルメコンテストで、グルメ王を投票で決定します。こちらも合わせて楽しんでください。

小平ご当地グルメコンテストについては、チケット&コインを使うルールとなっています。

チケット

9日、10日とも開場の30分前から会場入口の受付でチケット(1冊500円)を販売しますので購入してください。チケットを購入した方に投票用のコインを1枚差し上げます。このチケットで3店の200円相当の料理が召し上がれるため、100円もお得!

コイン

3店を食べ比べた方は、会場入口の投票所で一番美味しかったと思う料理を提供したお店の投票箱にコインを入れてください。コインの投票枚数でグランプリを決定します。表彰式は10日の14時30分から産業まつり特設ステージで行います。

コインを投票箱に入れた方は,ハズレ無しの「ガラガラポン」にチャレンジ!!

賞品

「ガラガラポン」の賞品にはぶるべー人形、ぶるベークリア―ファイル、地域の特産品、地元企業である有楽製菓(株)の「ちびサンダー」や(株)東京かじのの「ブルーベリードリンク」が当ります。

出店

喜楽鮨、長江宴、かしの木、国際パティシエ調理師専門学校、嘉悦大学白鳥研究会、BREAD FACTORY510、菓子屋イコナ、和菓子 玉川屋、メンデザイン 以上9店です。